AMOMAグリーンルイボスティーについて

gr_5gimg

 

今回ご紹介したいのが、amomaのグリーンルイボスティーです。

 

ルイボスティーと聞くと、ちょっとクセのある味で敬遠する方も多いかもしれませんが、このamomaグリーンルイボスティーは非発酵のルイボスティーであるためクセが非常に少なく子供でも飲みやすいお茶なのです!

そしてなんといってもノンカフェイン、無香料、100%オーガニック、無着色です。

さらに、グリーンルイボスティーの良いところがあります。

それは、普段飲んでいる麦茶などはノンカフェインですが大麦を原料としているため身体を冷やしてしまうので暑い夏以外はちょっと心配ですが、グリーンルイボスティーは血行を促進させるフラボノイドが含まれるためその点安心なのです。

 

そして、グリーンルイボスティーは妊娠期のママにもおすすめです。

理由は、妊娠期に不足しがちな鉄分はお茶に含まれるタンニンに吸収されて失われやすいのですが、グリーンルイボスティーにはそのタンニン含有量が緑茶の1/3程度なのです。

 

amomaグリーンルイボスティーは、家族の健康のために家族みんなで安心して飲めるお茶なのですね!^^

 

お茶は毎日飲むものなので、身体に良いものを選びたいものですよね☆

 

妊娠中に飲んでよいハーブティーとダメなハーブティー

matanity2_soft

妊娠中は飲み物にも色々と気を遣うことと思います。

 

特によくいわれるのはカフェインはあまり摂らない方が良いということですね。

そんなときオススメなのがハーブティーであり、妊婦さん用にブレンドしたものも最近は色々と販売されています。

妊娠期におすすめのハーブティーですが、中には妊娠中には飲まない方が良いハーブティーもあります。

妊娠中にオススメなものと、そうでなく飲まない方が良いハーブティーをここではそれぞれご紹介したいと思います。

 

【妊娠中におすすめのハーブ】

●ラズベリーリーフ
●ダンデライオンルート
●ローズヒップ
●ネトル
●ホーステール
●カモミール
●オレンジピール

 

【妊娠中に避けたほうが良いハーブ】

●セージ
●ローズマリー
●セントジョーンズワート
●ジャスミン
●バレリアン
●マテ
●アンジェリカ
●ジュニパー

 

妊娠中は、ハーブティーはカフェインが入っていないからといって何でも飲んでOKというわけではないのですね。

 

ハーブティーを選ぶ時の参考になればと思います^^

妊娠中にぜひともやっておきたいこと

8d91e8df6f046fe5c757ea14d352cba6_w

 

妊娠中は、つわりなどママの身体に負担がかかることも多い時期ですが、安定期くらいになると体調も良くなり気分も良くなり「妊娠中の今のうちにやっておくべきことがあるのでは?」と考えるママも多いようです。

 

赤ちゃんは待ち遠しいですが、生まれてしまうとなかなか自分の時間もじっくりは取れないのでぜひとも今のうちにできることをしておきたいですね!

では、先輩ママたちが妊娠中にやっておいて良かった!!と実感していることをいくつか挙げてみましょう^^

 

夫婦で旅行やグルメデート

旦那さんと2人きりの時間もあと少し!ということで、安定期に入ると旅行やグルメデートに出かける人も多いようです。赤ちゃんが生まれてからは、少し大きくなるまで外出がしにくくなりますもんね。

友達と遊ぶ

同じく、出産後は身体の回復にも時間がかかり、赤ちゃんのお世話も大変なのでなかなか友達と会う時間もじっくりとは取れなくなります。会える時にできるだけたくさんのお友達と会っておきましょう。

資格取得や習い事

体調が良ければ、動きにくいというだけで気力や時間はたくさんあります。なので、出産後に役立つ資格や趣味の習い事など自分磨きに没頭してみるのも良いかもしれません。妊娠中の今しかできない、マテニティヨガなんかもゆったりできて運動にもなるのでオススメです。

編み物や裁縫

生まれてくる赤ちゃんのために、スタイや服などを手作りしてみるのも楽しいかもしれません。赤ちゃんのものは布が少しだけ余っていればできるようなものも多いので、気軽に楽しめるのではないでしょうか。

 

なるべくこの妊娠期を楽しみながら過ごしたいですよね!

 

 

 

妊娠中におすすめの宅配サービスとは!

2013y06m09d_234431074

 

「らでぃっしゅぼーや」という宅配サービスをご存知でしょうか?

 

自分の好きなときに自宅まで食材を配達してくれる、便利な宅配サービスです。

妊娠期は、日々の食事にも色々と気を遣わなければいけない時期ですね。

でも、買い物に行って重い荷物を持って帰ってくるのはかなり大変・・・でもやっぱり食材にはこだわりたいし外食はなるべく少なくしたい!

 

こんな妊婦さんたちの思いに答えてくれるのが「らでぃっしゅぼーや」です☆

宅配サービスはほかにもたくさんありますが、らでぃっしゅぼーやの良いところは野菜や肉魚の産地や栽培する土にまでこだわりを持っているところですね。

卵も飼料からこだわり、他の食品にしても添加物も使用されていません

 

しかも、妊婦さんと3歳未満の子供がいる家庭は送料が最大36ヶ月ほど無料になるなどのサービスもあります^^

年間取り扱い商品数が8000品目という商品の充実ぶりも素晴らしいですよね!

 

私自身、妊娠時期はつわりがひどく買い物にも行けない日々のなかで、宅配サービスには本当に助けられた覚えがあります。

外食は味が濃く塩分の多いものが多いので、なるべく家で食事を摂りたかったのです。

 

妊婦食事おすすめサービスのこのらでぃっしゅぼーやは、今一番私が妊婦さんにご紹介したいサービスです!

 

栄養たっぷりの食事をしっかり摂って、元気な赤ちゃんに会いましょう!!